2008年12月22日

出発のトキ。


小さいころ

自転車に乗る練習をしていた頃

後ろを持っててあげるって言われても

絶対ひとりで漕ぎだすなんてできないって思ってた。

その言葉が信用できず

いつまでも補助輪をつけていた。


同じような感じで

倒立ができなかった。

だって

足を持ってもらえなくて

こけたらどうしよう

支えてもらえないかも

その恐怖心で

ペアの子を信用することができず

組体操ではペアの子が2回倒立(笑)。


自分は

相手に信頼してほしいくせに

自分は相手を信頼しない


そんなのってないな。

と思いつつ

いろんな体験が頭をかすめては

その一歩を踏み出しては戻している。



助けてください。

そう素直に言えたら

どんなに楽だろう。


みんな、それぞれ大変だ。

自分が生きて行くのに精一杯。

それは分かる。

だから大きな声では言わない。


今日会社で

少し大きな一歩を踏み出すことになった。

補助輪をとった自転車で

新しく出発する。


誰も、後ろを持っててはくれない。

でも

こけてもいいから、やってごらん

そういう意味なんだと思う。


怖いし

苦しい

でも

楽しみでもある


そんな気持ちと

うまくやっていこう。



同じカテゴリー(日々の気づき。)の記事
自分に問いかける。
自分に問いかける。(2010-04-24 02:20)

行ってきました!
行ってきました!(2010-04-23 02:03)

しらすアイス?
しらすアイス?(2010-04-05 02:20)

あっと言う間に
あっと言う間に(2010-02-26 02:10)

心新たに。
心新たに。(2010-02-01 00:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。