2010年04月24日

自分に問いかける。


今日、たまたま

地域の中学校での進路指導講演会での講師をお願いされ

一応快諾したのだけど

やっぱ普通ではおもしろくないので

カタヤビラhttp://www.katayabira.net/のメンバーに力を借りて

いっちょかまそうと思ってます(笑) 

 ※メンバーの皆様 > よろしくねー


最近、ニーチェの訳本をはじめ

自分を振り返り、目標設定することに躍起になってる私ですが

今日は

「ココロのエンジンに火をつける魔法の質問」

という本を

少しずつ分解してまた振り返ろうと思い

だだーーっと打ちました。

もったいないので共有。

一緒に考えたい方募集です。


「ココロのエンジンに火をつける魔法の質問」
・あなたがもっとも幸せを感じるのはどんな時ですか?
・あなたにとって心地よいものは何ですか?
・あなたのまわりに偶然起こったいいことは何ですか?
・あなたはどんなときにうれしいと感じますか?
・あなたを元気にしてくれる言葉は何ですか?
・あなたはどんなことにウキウキしますか?
・あなたは自分のどんなところが好きですか?
・あなたが自己紹介をするとき一番伝えたいことは何ですか?
・あなたが嫌いなことは何ですか?
・あなたが夢に近づくための口癖は何ですか?
・あなたがマネをしたいと思っている人は誰ですか?
・最近、がんばりすぎていることは何ですか?
・いままでで一番心に残っている、あなたを認めてくれた言葉は何ですか?
・克服しなくてもいいあなたの弱点は何ですか?
・あなたが、悩み過ぎ・考えすぎていたことは何ですか?
・あなたがいま、無理していることは何ですか?
・自分のどこを変えたいですか?
・あなたが我慢していることは何ですか?
・あなたはどんなときにやる気を失いますか?
・あなたにとって都合の悪いことは何ですか?
・あなたのストレスサインは何ですか?
・あなたの前には今、どんな壁が立ちはだかっていますか?
・あなたの「しているつもり」は何ですか?
・相手に期待しすぎていることは何ですか?
・あなたはどうすれば、辛い時にも楽しめますか?
・初めて会った人に質問したいことは何ですか?
・あなたがお金を払ってでもやりたいことは何ですか?
・あなたはどんな方向に進みたいですか?
・あなたができることで、他人が一人でも喜んでくれそうなことは何ですか?
・あなたは何に特化しますか?何を捨てますか?
・自分の夢を妨げる障害は何ですか?
・今のまま過ごした10年後と、10年後の理想像はそれぞれどんな姿ですか?
・あなたのコンパスの先には何がありますか?
・やりたいことにもっと時間を費やすためには、何があればいいですか?
・あなたが「やらない」と決めたことは何ですか?
・今のことに区切りをつけるためには、何が必要ですか?
・あなたがあきらめる理由があるとすれば、何ですか?
・あなたはどんな先入観を持ってもらいたいですか?
・あなたのルールは何ですか?
・あなたが心に強く深く思わせたいことは何ですか?
・あなたを求めている人はどんな人ですか?
・あなたはだれにどんなことを頼りたいですか?
・あなたが完璧でなくてもいいから始めたいことは何ですか?
・ちょっとした勇気があったら成し遂げられそうなことは何ですか?
・あなたが達成したいやりたいことや目標を発信する場はどこですか?
・一時間前に戻ったら何をしたいですか?
・目標にとらわれないとしたら今すぐ何に取り組みますか?
・自分へのご褒美は何ですか?
・あなたがやりたいことを一言で言うと何ですか?
・あなたの目標を100に分割したとすると、最初の目標は何ですか?
・あなたが日付を入れてみたい、やりたいことは何ですか?
・今日、あなたが達成できる自分との約束は何ですか?
・目標を達成しないとあなたの大事なものが奪われてしまうとしたら
 いま、どんな行動を起こしますか?
・5年後の1日はどんな生活をしていますか?
・やろうと思ってなかなか進まないこと。あなたの「始める日」はいつですか?


明日・明後日はイベント!
ひっさびさに


売りまくる!!


暑くなりますように!
ジュースがめっちゃ売れますように!(祈)


同じカテゴリー(日々の気づき。)の記事
行ってきました!
行ってきました!(2010-04-23 02:03)

しらすアイス?
しらすアイス?(2010-04-05 02:20)

あっと言う間に
あっと言う間に(2010-02-26 02:10)

心新たに。
心新たに。(2010-02-01 00:57)

フェンスの向こう側
フェンスの向こう側(2009-08-01 01:08)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。