2008年11月16日

ただいま、糸満。

「はじめの一歩」という
糸満での手作り市に参加してきました。
http://hajimenoippo.ti-da.net/



おなじみカメストアの原田さんと
本や、野菜を出品させていただきました。
http://kamestore.blog110.fc2.com/

懐かしい顔ぶれとのうれしい再会や
新しいご縁が広がったりと
すてきな時間を過ごしました。

久しぶりに潮平太鼓キジムナーの子たちにも会い
子どもパワーで充電。

「なおこしゃ〜ん!」

と、呼んでもらえるだけで幸せ♪


お昼には、さく菜やさんの
玄米おにぎりや豚の野菜巻きなどをいただき(写真)
まったり商売させていただきました。






やっぱり、つながりって、つながってます。

つながってる。

きっと。


届けたい想いは

必ず、伝わる。

もがいている時は、

きっと、相手にも伝わっている。

でもきっと

どうしていいか分からないだろう。

私も分からずに

日々悩み

もがいている。


でも

それもすべて

自分がどうするか

決めればいいだけのこと。

それに

巻き込んではいけない。


まずは

目の前のことを

誠実に。

いっしょうけんめい。



……………………………………………

 簡単な事なのに どうして言えないんだろう
 言えない事なのに どうして伝わるんだろう

 あなたが花なら 沢山のそれらと
 変わりないのかも知れない
 そこからひとつを選んだ
 僕だけに 歌える唄がある
 あなただけに 聴こえる唄がある

 僕がここに在る事は あなたの在った証拠で
 僕がここに置く唄は あなたと置いた証拠で

 生きる力を借りたから 生きてるうちに返さなきゃ

 涙や笑顔を 忘れた時だけ
 思い出して下さい
 同じ苦しみに 迷った 
 あなただけに 歌える唄がある
 僕だけに 聴こえる唄がある

 BUMP OF CHICKEN「花の名」

……………………………………………


拝啓 この手紙読んでいるあなたは
どこで何をしているのだろう

15の僕には誰にも話せない
悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで
消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けば良いの?

一つしかない この胸が
何度もバラバラに割れて
苦しい中で 今を生きている

拝啓 ありがとう
15のあなたに伝えたいことがあるのです

自分とは何で どこへ向かうべきか
問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は 厳しいけれど
あすの岸辺へと夢の船よ進め

今 負けないで 泣かないで
消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けば良いの

大人の僕も傷付いて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い 今を生きている

人生の全てに意味があるから
恐れずにあなたの夢を育てて

KEEP ON BELIEVING・・・

今 負けそうで 泣きそうで
消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けば良いの?

ああ 負けないで 泣かないで
消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けば良いの

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが
幸せなことを願います

アンジェラ・アキ「手紙」


同じカテゴリー(日々の気づき。)の記事
自分に問いかける。
自分に問いかける。(2010-04-24 02:20)

行ってきました!
行ってきました!(2010-04-23 02:03)

しらすアイス?
しらすアイス?(2010-04-05 02:20)

あっと言う間に
あっと言う間に(2010-02-26 02:10)

心新たに。
心新たに。(2010-02-01 00:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。