2008年10月12日

やっぱ台所が本領発揮。



やっぱり私は

父の血をひいているらしく

料理をすると

元気になる。

特に

人に食べさせるのが大好き。


広島、岡山、神戸と怒濤の1泊2日のあと

予想通りエネルギー切れ。

「もう30前なんだから、若くないよ」という

友人の言葉に深くうなずく。



机の上に山積みになった仕事は

自分が片付けないと片付かない。

山積みになった様子に

取りかかる前から

それはもう嫌になってしまって

こんなのどうしたら片付くんだろうって

悩んでるうちに時間が過ぎていた。

来週の東京で企画していたイベントの準備が

まったくできてなくて

結局延期になってしまった。

協力してくださっていた

たくさんの皆様に

ほんとに申し訳ない思いでいっぱい。


飛行機のキャンセル料も痛いけど(爆)

それ以上に

自分がやるべき仕事ができてなくて

プロジェクトの重大なポイントがなくなってしまって

言い訳しようもない状況に

悔しいやら情けないやら。

逃げ出したい気持ちで

事務所の机に向かう。


「私の仕事」が何かって、分かってる。

コミュニケーションは

自分からとらないと

決してうまくはいかないのだけど

もう、今はいっぱいなのだ。

「わかってほしい」ではすまないけど

いざ、目の前に立つと

伝えたいことも湧いて来ない。


でもそんな弱気なことを言えるポジションでもなく。

進むしかない日々が待っている。

嫌なんじゃない。

途方に暮れているだけ。

ぽかーんと

ひとりで立っている。

そんなイメージが離れない。



現実を少しでも整理しようと

まずは自分の状態を整えるため

今日は久しぶりに台所へ。

大切な友人が喜んでくれて、いい感じ。


前向きに捉えれば成長の機会が転がっている。

「日日是好日」

どんな日も、たいせつな、わたしの人生の一日。

そう思えればいい。


同じカテゴリー(日々の気づき。)の記事
自分に問いかける。
自分に問いかける。(2010-04-24 02:20)

行ってきました!
行ってきました!(2010-04-23 02:03)

しらすアイス?
しらすアイス?(2010-04-05 02:20)

あっと言う間に
あっと言う間に(2010-02-26 02:10)

心新たに。
心新たに。(2010-02-01 00:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。