2008年10月01日

愛せないのは、なぜだろう。




今日の昼食は

ひさしぶりに『ゆっくい茶処 おおしろ』へ。

会長、社長を半ば無理やりお誘いして(笑)

大切な『糸満の母』を紹介させてもらいました。


社長の車で(しかも運転していただき)、

会長と3人で昼食に行く新入社員。

ありえません。

ありがたすぎます。


「この子のいいところを見て、

お声をかけてくださったんだと思いますが

不足な部分もたくさんあります。

でも、大きくなる子だと思います。

どうか、育ててやってください。」


そう言って母ちゃんが頭を下げてくれた。

ホントにありがたい。

足りないところだらけの私を

ずっと支えてくれる

たくさんの人がいるから

私はここまでやって来れた。


これはこの間、一緒に温泉に行った

高校時代の心友に会った時にも思ったのだけど

本当に彼女がいなければ、今の私はないし

そんな存在は私にたくさんいる。


ありがたい。

何ひとつ恩返しできない自分が

もどかしくもある。

甘えてばかりだ。


弱い私は

いつも愛されてるか不安になる。

愛せているか

愛されてるか

確かめなくてもいいのに。

それでもおそれを手放せずにいるのは

まだまだ、だ。



新しい環境に

まだ完全になじんだとは言えず

毎日ばたばたと走り回ってばかり。

完全に余裕がなくなっていて

頭の中では常に考え事をしてる。

夢の中でミーティングしてて

自分の声で目が覚めたり(笑)

出来るはずのこともできなくて

焦って、こんなはずじゃないと落ち込んでみたり。

積極的な提案を求められる職場なので

いろいろ発言してみるのだけど

自分がちょっと知ってるくらいのことは

もうみんな当たり前のように知っていて

だから追いつこうとインプットしてみるのだけど

ぜんぜん日々の仕事で追いつけなくて

そのうちもう何もインプットできなくなってきてる。



泣きたくなるほど

けっこう大変な日々。

選択と

決断と

行動とを

一瞬一瞬で求められる毎日。


やりたいとか

やりたくないとか

そして

楽しいとか

楽しくないとか

考えてる時間はない。

むしろ、

今は考えなくていいような気がする。


ただ

目の前のことに一生懸命になるしか

進む方法はないんだと

自分に言い聞かせる。


嫌な訳じゃない。

苦しい訳でもない。

ただ

「よくわからない」状態なのだ。


人を愛せてない、

そんな不安ばかりが

私をとりまいている。


こんなはずじゃない。

そんな焦りに

支配されて1ヶ月が過ぎた。



台風の余波か

外はすごい風が吹いている。

私の心も、大荒れ。

早くも10月が始まる。


心安らかに

明日を迎えられる日が

早く来ますように。




同じカテゴリー(日々の気づき。)の記事
自分に問いかける。
自分に問いかける。(2010-04-24 02:20)

行ってきました!
行ってきました!(2010-04-23 02:03)

しらすアイス?
しらすアイス?(2010-04-05 02:20)

あっと言う間に
あっと言う間に(2010-02-26 02:10)

心新たに。
心新たに。(2010-02-01 00:57)


この記事へのコメント
昨日、なおこさんとなおこさんの会社についての夢を見ましたよ!
内容は覚えてない方なんですぐ忘れちゃいましたけど
これもなにかあるんですかね?
まぁ色々ありますけど、なおこさんが成長してるんだなぁと思うと、その過程は素晴らしいなぁと思います
愛されてますね

でも大変ですよね

だから、なおこさんのニコニコが増えるようにみんながいますからね
やすかもいますからね
Posted by おばぁー at 2008年10月01日 21:07
ありがとう。

ホント、いつも支えてもらっています。

愛してもらっている自分をまず受け入れたい。

ありがとう。
Posted by 705 at 2008年10月03日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。