2008年07月24日

伝えたいこと。


横浜の知人とスカイプ中、

「揺れてる!」とのこと。

テレビをつけたら

東北で大きな地震があったようで。

あぁどうか

被害が少なくありますように。



地震はもういい。

もういいです。

あー、

精神的にかなりダメージです。


ちょっと前に大きな本屋に行ったら

「2008年9月13日」って大きく帯に書いた本があって

自分の誕生日だし

わくわくして本をのぞいたら

『大きな地震が起こる』の文字。


話題の、『ジュセリーヌの予言』。

http://newscience.air-nifty.com/blog/2007/05/post_7da6.html

読んでたら、気持ち悪くなってきて

どうしようもない気分。


でも、考えてみたい。

予言は、何のためにあるのか。


そうならないために

教えてくれているんじゃないのか。



自分さえ良ければいい。

誰でもふと思ってしまうかもしれないけど

どうか

どうか

考えてみてほしい。


みんなで生きている時間。

みんなが幸せであるように

その中にちゃぁんと

自分も入っているから

不安になって閉じこもるんじゃなくて

その願いを

どうか少しの時間でも

みんなに向けてみてほしい。


明るい未来は

自分だけのためのものじゃないけど

自分のためでもあるから

今日一日の

あたりまえにも思いがちな幸せに感謝して

たいせつな人が

今日も幸せでありますようにと

祈ってほしい。


去年の号外大作戦の時にも思ったけれど

願いはかなうし。動けば変わる。


そんなことないって思う時も

おめでたいくらいに信じたい。

だってその方がきっと幸せ。


今はただ、祈りたい。

大切なひとたちが

どうか

どうか

幸せでありますように。


自分が気づかないうちに

傷つけてしまっている

たくさんのいのちにごめんなさい。


どうか

たいせつなひとたちの

たいせつなひとを

これ以上奪わないでください。


お願いです。

お願いです。


今日という日を

ありがとうございます。

まだまだ感謝が足りないのかな。

意識をちょっと

とぎすまして

きちんと暮らそう。


同じカテゴリー(日々の気づき。)の記事
自分に問いかける。
自分に問いかける。(2010-04-24 02:20)

行ってきました!
行ってきました!(2010-04-23 02:03)

しらすアイス?
しらすアイス?(2010-04-05 02:20)

あっと言う間に
あっと言う間に(2010-02-26 02:10)

心新たに。
心新たに。(2010-02-01 00:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。