2008年06月18日

那覇三越へめんそーれ



今日から、那覇三越(国際通り)6Fの催事場にて

沖縄まーさむん(うまいもん)フェア開催中!(23日まで)

私は「ボーボー屋かまぼこ」ブースにおります。

黄色い「糸満海人かまぼこ」ののぼりが目印です。

※かまぼこ屋は3軒あるので注意!


いやぁ、楽しいです。


普通の沖縄物産展とちょっと違って

めったにこういうイベントでは見ないものがいろいろ。

大好きな北部の「笑味たれ」とか

糸満のモルチェのケーキとか

きしもと食堂のそばとか

なかとみの田芋パイとか

豆腐ようがポーションで売ってたり

10円まんじゅうも初めて見た。

お隣の島ブタのウインナーとか

お向かいの「沖縄めんたいこ」とか

さらにお隣のココナツサーターアンダギーとか

ワタシが勝手に夢中です。


そして、ハッピきてひとりではしゃいでいます。


面白いことに、私が大声を出すと

場の空気が変わります。

不思議なことに、一人が声を出すと

つられてみんな声を出すのです。

「いらっしゃいませー♪」と声を出していると

なんだかお客さんも盛り上がってくるようです。

お迎えしたい!って心が伝わるんでしょうか。


しかし、こうして顔を見て買い物をするって

やっぱりいいですよね。

そういう機会がどんどん減っている。

誰が作り、誰が売り、誰が食べる。

そこで、より感謝が生まれる。


当たり前のことが分かりにくくなってる。



さぁ、明日もがんばろう。

かまぼこ屋さんの朝は早い。

みんな5:00出勤だそうで。

私は、7:30「で」いいそうです(爆)


糸満アンマー、すごすぎます。

顔でかまぼこ売ってます。

かないません。

せめて、元気で売ります。



みんな、来てくださいねー!!

写真は、これまた大好きな「ドーナツ棒」屋さんのお姉さん。

そしてきしもと食堂のそば。




同じカテゴリー(日々の気づき。)の記事
自分に問いかける。
自分に問いかける。(2010-04-24 02:20)

行ってきました!
行ってきました!(2010-04-23 02:03)

しらすアイス?
しらすアイス?(2010-04-05 02:20)

あっと言う間に
あっと言う間に(2010-02-26 02:10)

心新たに。
心新たに。(2010-02-01 00:57)


この記事へのコメント
今日まで、今日までそこにいるのかな?

会いに行こう!と決めました。 だって会いたいから!!
Posted by エミリーエミリー at 2008年06月23日 02:30
>エミリーさん

ありがとうございます!

私もお会いしたいです☆

無事に、今日終わりましたよー。

またご連絡しますね♪
Posted by 705 at 2008年06月23日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。