2008年04月18日

syukriyaのワケ。


旅に出る前に、ブログを作ろうと思った。


タイトルと、IDを決めるとき、

少し悩んで出てきたのは
六年前のパキスタンでかじったウルドゥ語。


『syukriya!』

とは、『ありがとう!』。


感謝もそうだけど、

お礼の気持ちを込めて、
神様があなたによくしてくださいますように、という意味も込めている。


気づかせてもらったことと
気づいたことは違って
どんなキッカケで気づいたのかちゃんと認識しておくことが大切だと
仲間が教えてくれた。


ちょっと解釈は違うかもしれないけれど、

これも感謝につながるかなと

ふと感じた。



おかげさまで

いろんなキッカケをもらって

今の自分がいて。


それをつい

忘れがちになる。



すべてにありがとうを返すことは

今できることを精一杯やること。


12年前の気づきを

改めてかみしめている。




同じカテゴリー(日々の気づき。)の記事
自分に問いかける。
自分に問いかける。(2010-04-24 02:20)

行ってきました!
行ってきました!(2010-04-23 02:03)

しらすアイス?
しらすアイス?(2010-04-05 02:20)

あっと言う間に
あっと言う間に(2010-02-26 02:10)

心新たに。
心新たに。(2010-02-01 00:57)


この記事へのコメント
藤原さんへ

「たくさんの仲間に愛されている。それを受け取ることができる自分になろう。」

同じ目標です。全く同じ目標です(>_<)

いつもみんなから嫌われていると思いながら生きてきましたが、最近、愛されているなと。だから、今、生きているんだなぁと思いました。

逃げてきた今までの人生。少しずつ向き合っていこうと思います。

タイトルだけで力をもらいました。ありがとうございます。頑張ります。

今度、旅の話を聞かせてください。

西宮からタッチーでした。
Posted by タッチー at 2008年04月19日 10:45
>タッチー

向き合うことは、苦しいなぁ。

でも、そこを見ずして

次には進めないから

しっかり向き合っていくよ。
Posted by 705705 at 2008年04月23日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。